2017/08/17 みあい特別支援学校教職員対象研修

こんにちは。
突然の雨や雷の多い夏ですね。すっきりした青空も、たまには見てみたいものです。

さて、愛知県立みあい特別支援学校ではパナソニック教育財団の「特別研究指定校」として校内研究用にPepperが導入されました。
そして、そのPepperをプログラミングするためのソフト「Choregraphe(コレグラフ)」の使い方を指導するため、平成29年8月17日(木)、あいちロボット研究所から2名が愛知県立みあい特別支援学校を訪問いたしました。
夏休み中の暑い中、15名の教職員のみなさまに5時間にわたる講習を受けていただき、「Choregraphe(コレグラフ)」を使って画面上のバーチャルロボットを動かしたり話したりといった操作ができるようになりました。
20170817.jpg

Pepperを手軽に動かすには、Pepper Makerを使ったプログラミング方法もあります。手元にPepperがいなくても楽しめますよ。
よかったら残り少ない夏休みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

あいちロボット研究所では、Pepperのプログラミングをはじめ、さまざまなプログラミングの研究・指導に取り組んでいます。
講習などにも出向きますので、お気軽にお問い合わせください。
-----
あいちロボット研究所
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

特別研究員

Author:特別研究員
あいちロボット研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる