スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月23日Pepperお披露目会

昨日、Pepperのお披露目会を開催させていただきました。
前日までの天気予報ではあいにくの雨であったので、お集まりいただけるか不安でした。
ですが、何とか天気ももち、多くの方に来場してくださいました。

写真等で見かけたことはあっても、実際に話をしたり、触れるのは初めての方が多く、驚かれているのが印象的でした。

また、会が始まり、Pepperの自己紹介やアプリで遊んでいただくと、多くの方が笑顔を見せてくれました。
小さな子どもから、高齢の方まで、年齢や性別に関係なく笑顔にさせてくれる。
これも、Pepperの魅力の一つなんだと思います。

今回は、1時間ずつ2回開催とさせていただきました。
1時間という短い時間では、全てのアプリの紹介はもちろんのこと、Pepperの魅力すら話足りません。

今後も、このような機会を用意し、ロボットと触れ合う時間を提供していきたいと思っています。

ご興味、ご相談等ある方はお気軽にご連絡ください。
 連絡先: 0532-54-8631
 e-mail : aichirobotlabo@sutapura.net


お披露目会3
<<Pepperから挨拶と操作説明>>皆さん、真剣に聞いてくださっていました。



お披露目会1
<<操作>>皆さん、興味深々。実際に操作してもらい、アプリを起動していただきました。



お披露目会2
<<アプリ起動>>アプリが起動されると、撮影タイムになります。


スポンサーサイト

お披露目会&商談会のお知らせ

12月6日(日) 14時〜
Pepper お披露目会 & 商談会

を実施します。
この機会に、Pepperにご興味のある方は、是非お越しください。
※会費は無料です。
※お席の準備の都合上、電話又はメールにてお名前(又は、会社名)、参加人数を事前にご連絡下さい。
電話番号 0532-54-8631
メール aichirobotlabo@sutapura.net

2015111822211854c.jpeg

Pepper初レンタル大成功!!

本日は、豊橋南ハウジングセンターの「積水ハウス」展示場に、お邪魔させていただきました。

現地に到着すると、素敵な看板を作り、お出迎えしていただきました。
CIMG1507.jpg

その後、「積水ハウス様向け」に2つのアプリを用意させていただいたので、アプリの操作説明をさせていただきました。
(今回用意させていただいたアプリ)
 ①集客アプリ
  Pepperくんが、道を歩いている人を呼び込むための声がけ
 ②写真撮影アプリ
  Pepperくんのタブレットに「展示場」の写真を写し、来場者が一緒に撮影できる

いよいよ、イベント開始です!!
正直、この時間が来るまで、Pepperで人が集まってくれるのか不安と期待に包まれていました。

ですが、その不安は直ぐに解消されました。
興味を持っていただいた方で、直ぐに行列ができたのです。
CIMG1511.jpg

Pepperと一緒に写真を撮るアプリも人気で、小さいお子様から大人まで多くの方が楽しんでいただけました。
改めて人気者であることを確認することができました。

初レンタルが無事に成功できたこと、レンタルいただきました積水ハウス様をはじめ、ご協力いただきました皆さまに、感謝しております。

今日は、どうもありがとうございました。

そして、今後ともペッパーをよろしくお願い致します。

とうとう明日…

ペッパーのレンタルが開始されます♪

初レンタルは、
15日(日) ハウジングセンターのイベント
に決定しました!!

当日は、ペッパー初舞台!
「あいちロボット研究所」開発のアプリもお披露目されます。
今から、ワクワクしています。

また、レンタル開始を受けて、
一般向けに「ペッパー お披露目会 & 商談会」を開催します!

ご興味のある方は、是非ご連絡ください。

「ペッパー お披露目会 & 商談会」
日時: 12月6日(日) 14時〜
場所: 生涯学習センター スタプラ内
(愛知県豊橋市北島町字北島167-3)
連絡先: aichirobotlab@sutapura.net


20151015191329db1.jpg
プロフィール

特別研究員

Author:特別研究員
あいちロボット研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

スケジュール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。