9/22(木・秋分の日)あいちロボット研究所 / 9/24(土)メイカーズ・ラボとよはし

こんばんは。
台風が過ぎ去ったのに、はっきりしないお天気ですね。

明日(平成28年9月22日(木・秋分の日))は、「あいちロボット研究所 」にてプログラミング体験会がおこなわれます。
20160922プログラミング体験会

平成28年9月24日(土)には、メイカーズ・ラボとよはし「ふれあい講座 Pepperと遊んで学ぼう!」ワークショップもあります。

平成28年9月17日(土)には「530のまち環境フェスタ」で、大勢のみなさまとクイズをしたり踊ったりと、楽しい時間を過ごすことができました。あいちICT推進協会のFacebookに、そのときの動画や画像がありますので、よかったら見てくださいね。

Pepperにふれあうことのできる体験会やイベントが目白押しです。
ぜひ、会いに来てくださいね。

-----
あいちロボット研究所

9月22日(木・秋分の日)プログラミング体験会開催

おはようございます。
朝晩など、ふっと秋を感じることもある季節になりましたね。

平成28年9月22日(木・秋分の日)、あいちロボット研究所では「プログラミング体験会」を開催します。
「『ぷろぐらみんぐ』なんて難しいんじゃないの?」などと思うかた、
Pepperに会いにきてくださるだけでも、大歓迎です。
実はそれほど難しいものではないことが、体感いただけます。

「プログラミングを子どもに習わせたいけれど、どうしたら……」というかたも、
「プログラミングしてみたい!」というお子さんも、お誘いあわせてお越しくださいね。

場所は、豊橋市北島町の「生涯学習センタースタプラ」で、13時から16時までです。
また、本日発行の「スポーツとよはし」6面下部に、
プログラミング体験会開催の広告がありますので、よかったら見てくださいね。

本日(9月10日(土))は、メイカーズ・ラボとよはしでも、10時からワークショップを開催します。
参加無料です。こちらもぜひ、おこしくださいね。

-----
あいちロボット研究所
プロフィール

特別研究員

Author:特別研究員
あいちロボット研究所へようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スケジュール
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる